たまには真面目に家族の話など(5/22記入)

(2ヶ月も経ってますけど、これだけはきちんと書いておきます)
今日は、姉の再婚相手にご挨拶に行って来ました。たまたま休みがかぶったので、新居訪問もかねてね。
以前からおつきあいしてる人がいるんだろうなーとは思ってたし、再婚するって聞いてもそんなに驚きはしませんでした。まぁ私への報告は遅かったけどな!!(でも、初婚の時は、私本人からも両親からも聞かされずに、おばあちゃんから「まだ秘密にしといてや。うちから聞いたって言わんといてや」という報告しかなくて、みんな「誰かが言ってると思った」みたいな状態でしたからね!!←根に持っている)
再婚には大賛成だし、姉が選んだ人なら間違いないだろうし、何より姪っ子の側に父親という立場の人が居るのはとても良いと思っています。


心からおめでとう、と。


でも、少しだけ。少しだけ亡くなった義兄のことを思い出して泣きそうになりました。
多分、一番二人の幸せを望んでいるのは、天国にいる兄ちゃんに違いなくて、ずっとこういう日を待ち望んでいただろうなーと思うんです。
「よかったねぇ」と言いあいたい。
パソコンの師匠で、マンガも好きで、静かにへんてこで面白かった兄。
もう今後は書かずに自分の心の内に記すだけにしますけど、兄ちゃんのこと大好きでしたよ。
あたらしい兄ちゃんも、同じくらい好きになれたらいいな。


ところで「こういうのを探ししていて買おうと思ってるー」て言ったら、持ってるものをくれようとするタイプなのは同じです(笑)

ほんとに折りたたみチャリとか貰っていいんだろうか……ww