ベトナム航空の遅延に韓国人乗客が「誠意がない」と集団抗議、韓国領事館が仲裁する騒動に

    ((⌒⌒))
ファビョ━ l|l l|l ━ン!
(⌒;;.. ∧_∧
(⌒.⊂,ヽ#`Д´>  なじぇ出発が遅れる!謝罪汁!賠償汁!  
(⌒)人ヽ   ヽ、从
 从ノ.:(,,フ .ノゝ⊃
人从;;;;... レ' ノ;;;从人


(´・ω・`) 航空会社と韓国人のトラブルは切っても切れない関係なのれす…




仁川行きベトナム航空は出発遅延 … 乗客ら抗議騒動

仁川(インチョン)行きのベトナム航空機が3日、ハノイ空港から予定より16時間近く遅れて出発し、韓国人乗客が集団抗議する騒動が起こった

韓国人乗客らによれば3日深夜0時45分(以下現地時間)にハノイ空港を出発したベトナム航空所属の旅客機が、出発後30分ほどで機体トラブルを理由にハノイ空港に引き返したうえ、午前9時30分に再出発すると約束したにもかかわらず実際の出発はこれよりずっと遅い午後4時30分になった。

ベトナム航空側は引き返した直後、乗客らに午前9時30分には再出発できると約束し、乗客らに近隣のホテルを休憩場所として提供した。しかし予定された再出発時間を越えたことから乗客らが強硬に抗議し、現地の韓国領事館関係者が出て両者を仲裁した

乗客の金ジンフェさん(53歳、旅行業)は、「機体トラブルによる引き返しには同意したが、その後の航空会社側の誠意の無い態度に、乗客らが怒りを噴き出した」と語った。

現地領事館関係者は、「乗客らの協力で無事に再出発ができた。地方からの乗客の場合は仁川到着後の宿泊と交通までベトナム航空側が提供すると約束した」と明らかにした。


ソース・聯合ニュース(韓国語)
http://www.yonhapnews.co.kr/international/2007/02/03/0601060100AKR20070203057100084.HTML


_________________________________________


乗客らが強硬に抗議し、現地の韓国領事館関係者が出て両者を仲裁


まぁ何となくその光景は想像ついてしまう…


正直、「またやってんのかよ」的なニュースなんだよねこれ


過去にも、この手のニュースいっぱいあったもんね


「韓国 抗議 航空会社」ってキーワードで検索しただけで、すぐこれだけヒットした(もっとあったと思うけど)


■韓国人乗客140名、成田空港で抗議行動(2006/1/22)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/01/23/20060123000000.html

■韓国人乗客らがフライト遅延に抗議の座り込み。279人がプーケット航空の機内で(2005/7/14)
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1121345662/

■「空港デモ」国際的な醜態多い(2001/7/7)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/08/01/20010801000010.html




空港で航空会社を相手に集団で喚き散らしゴネまくる姿と日本に対する執拗な謝罪要求、根っこは同じなんだろうなと考えてしまうのでありました…





クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ