ひろゆきの特亜関連情報日記 RSSフィード

みんなの応援が書く元気になります!人気ブログランキング→クリックして応援してね♪

2007-06-19 *[6/19 悪夢で目覚めること3度…]

[]朝・日ドリームサミット「在日スピリット」継承し、新しい道の開拓へ




北朝鮮&在日の味方 井筒カントクも登場!!


「わかろうともしないアンポンタンもいるが、在日を描くことは日本を描くことにつながる」


(;´Д`)まだこんなこと言ってるのかこのアホは…



■朝・日友好のタスキつないで

朝青神奈川・中北支部による「朝・日ドリームサミット〜在日スピリットの継承者たち〜」が10日、西東京第2初中級学校で行われた。映画「パッチギ!」の井筒和幸監督を招いてのトークショー、朝・日青年が出演する友好をテーマにした公演が披露され、地域同胞、日本市民ら300人が観覧した。

まず、トークショーで井筒監督は「そこいらの映画と同じにされちゃ困る」と「パッチギ!」に賭けた想いを、毒の入ったユーモアを交えつつ語った。

「わかろうともしないアンポンタンもいるが、在日を描くことは日本を描くことにつながる」と、監督は「実存主義」にのっとり映画を制作したと指摘。「ねつ造」「反日」と騒ぐ人たちがいることに言及しながら、「だからこそ作った。作ってよかった」としみじみと述べた

続いて、朝・日青年による演劇と公演「明日への一歩」が上演された。

演劇は同公演までを時間軸に、朝鮮と日本の友好を、駅伝のタスキをつなぐことで表現した。


「強制捜索」を受けながらも友好は可能なのかと、疑心を抱いたままではタスキをつなぐことはできないと苦悩する主人公たち。それでも互いが歩み寄ることで青年らの合同駅伝は「完走」を果たす。

トークショーで「パッチギ!」に賭けた思いを語る井筒監督

この駅伝、劇中のことだけに止まらず実際に、タスキをつなぐことは心をつなぐことだと8.15km、6.15km、9.17kmなどの距離を朝・日の友好とアジアの平和を願い走破している。

公演は合唱でフィナーレを迎えた。

最後に、中北支部の償柱ォ徹委員長が「同胞の期待に、これからも未来を創造することで朝青が応えていきたい」と決意を述べた。

朝青中北支部主催による文化公演は2年ぶりのこと。朝青20期のスタートに伴い、日頃から熱い期待と応援を寄せる同胞たちに、感謝と決意を込めた文化公演を行っている。

今回、準備期間は相次いだ大会の合間を縫うようにして行われたため、わずかに1カ月。しかし、年初から独自に展開した運動の結果、過半数の地域青年を網羅しながら開演にこぎつけた。

観覧した同胞たちは「ありがとう」「よくがんばった」と朝青員たちに賛辞を惜しまなかった。

今回の公演には「想像しがたかった友好」を「互いに歩みよる友好」に置き換えることによって、明るい未来を自分たちが開拓してくのだという朝青員たちの気概が込められている。

「1世、2世の想い、『在日スピリット』を継承した私たちが、新しい愛族愛国の道を切り開いていくのだ」と。(鄭尚丘記者)


ソース・朝鮮新報

http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2007/01/0701j0618-00002.htm

______________________________________________________


井筒のアホは相変わらずですな…−y( ´Д`)。oO○


在日を描くことは日本を描くことにつながる


仮にそうだとしても、在日サイドの視点で都合のイイところだけを描くのではなくありのまま描かないと意味ないんだよ(#゚Д゚)ゴルァ!!


それはすなわち、

強制連行されてきたー!!と大嘘をつきまくり日本人の贖罪意識をいいことに自分達の主張をゴリ押ししてきたこと

戦後のどさくさに乗じ、あっさり敗戦国日本を裏切り、国内で略奪・強姦等蛮行の限りを尽くしたこと

罪もない日本人を北朝鮮に拉致してきたこと。また、それを「弾圧だぁー!」と大嘘コイて叫んでいたこと


こういうことを真摯に反省しない限り、日本人との真の共生なんか夢のまた夢ですよ。


それに『在日スピリット』って何だよオイ!


強制連行の大嘘がバレた時点で、そもそも「在日」なんて表現は成立しなくなったんじゃないのか?在留外国人以外の何者でもないと思うんだけどね。

たまたま出稼ぎにやってきて、そのままいついた外国人だが、数々の特権もあるし本国に帰っても全然美味しくないから居ついているだけなんだから。

自分達の血脈やアイデンティティを大事にするのは結構だが、いつまでも固まって「在日スピリット」と称して他国で民族主義を声高に叫ぶのはやめていてだきたいもんである。君らの行き過ぎた民族主義は危なすぎるから!




クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ

ホホジロザメ大佐ホホジロザメ大佐 2007/06/19 17:32 最近、イヅツの妄言が暴走しとりますな。
大体こいつら、日本列島に生活の基盤を持ってるんだから、いい加減日本に合わせろよ。
まったく、こいつらはどこの国でもこんな調子だから、世界中で嫌われてるんだわさ。

よよよよよよ 2007/06/19 19:07 井筒監督を見るたびに在日の最後の輝きって気がする。あとは消えてなくなるだけ。だってくさいもん。

スコルスコル 2007/06/20 06:05 せめてコリアンスピリットを発揮して半島に帰れ・・・orz

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証