Hatena::ブログ(Diary)

IT Legacyの1日1.01倍 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-04-11 低血糖とうまく付き合う

20年来のつらさがほぼ消えたことについて

まだ,5時間糖負荷試験はしていないのだが,この日記をヒントに生活を変えた.ほぼ消えたとはいかないが,仕事面では明らかに集中できるようになった.1回の食事量を減らしていないのと,ナッツ等の低GIの間食をあまり入れていないため,発作でつらくなることがある.しかし,理由が分かっているので気分はかなり楽になった.

食事は自分で作るのが良いと思う.野菜ヨーグルト玄米野菜ジュース,ナッツなどを組み合わせれば,バランス良い食事になる.そして運動が良い.最初は辛かったが,続けるにつれて体の調子が楽になることを体が知ったおかげで,今は自分から走りたいと思う様になってきた.

コンビニスーパーマーケット食べ物や食料を買う時に,材料表示がとても気になる.今まで食べてきたものが体に悪いということがよく分かった.また,安全な食事をしようとするとお金がかかるということも.映画スーパーサイズ・ミー」の様な食事は太るだけでなく,健康を損なうのだ.

現在,生活が代わり,外食が多くなっており,自炊が減っている.一般の食事は味付けに「砂糖」が多くてかなわない.健康を広めるためには,「砂糖」なしの食事が広まる必要があるとおもう.

2010-04-11 01:59 2010-04-11を含むブックマーク 2010-04-11のブックマークコメント

  1. RT@t4k_: 電波類全部切って常駐は0。同期はgmailのみでかなりもつよ#xperia ^HS
  2. RT@lily_music: マジで?だとしたらかなりショック… RT@puss816: えっ?宮本さんって結婚してるの?#jwave ^HS J-WAVEのナビゲータで結婚していない人ってそんなにいないっしょ?公表してないだけで.たぶん.^_^;
  3. RT@jwave: 「恋におちたら(GENKI ROCKETS REMIX)」 10:32 CRYSTAL KAY (http://bit.ly/dbreEk) ^HS 元気ロケッツボーカルCrystal Kayに置き換えたって感じだ.(そのまんま)
  4. RT@jwave: 「HUMAN NATURE」 SOUNDS FRESH 10:36 (http://bit.ly/cU7hOA) ^HS うわぁ.このアレンジは上がるし,何か涙出てくる.マイケル〜.#jwave
  5. ぬ:沼津に行こうよ,は正直つらくない?#jwave
  6. RT@ohtany: いま「独身時代はよく考えてましたね。」って言ったね。^^; RT@hirsato: RT@lily_music: マジで?だとしたらかなりショック… RT@puss816: えっ?宮本さんって結婚してるの?#jwave ^HS 最近なんだね.
  7. Watch@hirsato tweet show ! http://bit.ly/94P15P#UTweet これはおもろいね.皆もやってみるべし.
  8. RT@jwavehappiness: 恋愛「…」みなさんも考えてつぶやいて〜!#jwavehappiness#jwave ^HS あ:愛しているのは君だけ,い:命をかけるよ,う:生まれ変わっても愛してる,え:永遠に,お:おまえだけ.「あいうえお」になってしもうた.^_^;
  9. メグ・ライアンアヒル口 http://ow.ly/1wXhL#jwave#jwavehappiness ^HS
  10. まつゆう* personal media http://yaplog.jp/matsu-you/#jwave#jwavehappiness
  11. タイヤ交換終わった.20 kg × 4本を3Fに持ち上げるのは良い運動だ.
  12. RT@DJ_Uraken: ミックス放送スタート♪今週のはいかがでしょうか〜?ご感想をつぶやいていただけるとうれしいです(^^)#jwave ^HS 番組の良い味付けになっていますよね.今日のも最高です.これからもよろしくです.
  13. RT@jwave: 「MUSIC 2008」 MADONNA 15:49 (http://bit.ly/agirGR) ^HS おおぃ.これはカッコ良い.#jwave
  14. RT@jwave: 「HIDDEN THOUGHTS」 RASMUS FABER FEAT.FRIDA 16:14 (http://bit.ly/a2vY2N) ^HS キラキラ度が上がりましたね.#jwave
  15. 東京コンシェルジュTwitterアカウントはこちら. http://twitter.com/to_con#jwave#to_con
  16. 映画アリス・イン・ワンダーランド」って,そうなんだぁ.ラジオ聞いて良かった.#jwave#to_con
  17. RT@yano80: j-wave聴きながら今日あったトークショーのハッシュタグ#satosuda を追う。いい言葉がたくさんあるなぁ。#jwave#radiko ^HS ありがとう.素晴らしい情報です.
  18. 見入ってしまった - Nuit Blanche | Livin Cool このビデオ素晴らしい. http://tumblr.com/xag8hjl9s

Powered by t2b

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hirsato/20100411