●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2008年01月10日(木)

[]リバース・ブラッド1

[著者:一柳凪/イラスト:ヤス/小学館 ガガガ文庫]★

リバース・ブラッド 1 (ガガガ文庫)

リバース・ブラッド 1 (ガガガ文庫)

 失われた記憶の代償に得た特殊能力で、その失われた
記憶を埋めてゆこうとする。“どうやって特殊能力を得
たか?”の部分が割と複雑に入り組んでいて、この入り
組み方に前作『みすてぃっく・あい』と通ずる所がある
かな、とも思った(こちらの方が格段に理解し易かった
のでホッと胸を撫で下ろしたりも)。こういうの、この
作者さんならではの持ち味って言えるのかも知れない。
次もこの要素が欲しい! と思わせてくれる期待感があ
る。持ち味の積み重ねが確実に実感出来る事、読み手側
としては嬉しいもので。
 シリーズの一巻目なので、まだ大きな動きは見せてお
らず。主に特殊能力関係で「大体こんな設定なんですよ
〜」と把握し易く描いてくれている辺りが在り難い。こ
れで巽が扱える能力、呉羽が扱える能力、それがどうや
って二人の中に発現したか、それを用いてこの先何をす
べきか、など要点は充分に掴めた。しっかり掴めた所で
さあ次の段階へ。
 と。そういや特殊能力持ち同士でバトルになった場合、
巽の能力ってあんまり使えなくないか?(触れた相手の
深層心理が“見えるだけ”なので) と作中で巽自身も
思ってた事だけど……こんな裏技があったとは! すげ
ぇ〜巧い見せ方だな〜。あまりに不意打ちだったもんで
ちと心躍ってしまった。きっと波長が合う呉羽とだから、
なのだろうね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20080110/1199955992