●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2008年02月11日(月)

[]暴風ガールズファイト2

[著者:佐々原史緒/イラスト:倉藤倖/エンターブレイン ファミ通文庫]★★

暴風ガールズファイト 2 (ファミ通文庫)

暴風ガールズファイト 2 (ファミ通文庫)

 部員集めに夏合宿に初公式戦、とイベント目白押しな
今回。ひとつひとつ取っても、実に多くの旨味が凝縮さ
れている。ただ、これ一冊で沢山詰め込んで一気に進め
たのがちょっと勿体無いな〜と思ってしまったりも。
 こんな風に口から出てしまうのは、今回も凄く楽しめ
たってのがあるからなんだけど、面白いからこそひとつ
ずつちびちびじっくり味わう様に旨味を堪能したかった
かなぁと。部員集めによる騒動にしても、夏合宿の猛練
習にしても、初公式戦の試合にしても、冗長になろうと
構わないのでひとつのイベントを一冊かけて描いてくれ
ていたら尚嬉しかったかも。今の所次の刊行が未定なの
で、「やりたい事をやれる内に!」って意気込みだった
のかどうか(勿論いち読者的には続き熱烈希望だ)。
 今回はラクロスにかける情熱や意気込みなどの“本気”
が皆から非常に力強く感じられた。普段のぼけぼけとし
た日常会話からは全然感じ取れないんだけどねぇ。その
辺りの差みたいなのがまた大きな魅力なんだと思う。
 あとがきにあった今後の構想、どれも本当に読んでみ
たいものばかりだったので、続いてくれるといいなぁ。
 
既刊感想:

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20080211/1202721349