●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2008年03月21日(金)

[]メグとセロンI 三三〇五年の夏休み<上>

[著者:時雨沢恵一/イラスト:黒星紅白/メディアワークス 電撃文庫]★

 本編のヒロイン・メグが脇役で登場していた『リリア
とトレイズ』は殆ど読んでないんだけど、同じ世界の上
にある『アリソン』は全部読んでいるから、多少繋がり
で分からん所や気付けない部分があっても付いて行ける
んじゃないかなぁ……と手を出してみた新シリーズ。
 とりあえず先に言ってしまうと“下巻待ち”状態で終
わってしまった感じ。表に出たのは怪事件に遭遇したら
しい6人を凝視する“視線”と、更にその視線の背後を
追う“視線”と。誰が黒幕で何が真相かは闇の中。
 まあしかし、そんな奇妙な事件なんぞより余程気にな
ってるのは勿論セロンとメグの関係。このプロローグは
セロンがメグに告白する直前? そこから過去に遡って
いるので、少なくともそこまでは確実に進展するって事
だよなぁ。今の所はセロンがメグにベタ惚れなだけで、
ようやく友達関係になれたってとこか(こうして眺めて
ると、まだ友達の始まりなメグよりも、恋してるセロン
の言動や仕草の方が妙に可愛く見えてしまうなぁ)。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20080321/1206103782