●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2008年04月14日(月)

[]おあいにくさま二ノ宮くん3

[著者:鈴木大輔/イラスト:高苗京鈴/富士見書房 富士見ファンタジア文庫]★

 短編の脇役達って1エピソード限りの使い切り扱いな
んかなー? ゲストキャラみたいな感じで(前巻で準レ
ギュラー化を希望してたまつりと君江なんて一行たりと
も出て来なかった……)。今回も白球愛好少年とか弟子
入り志願少女とか真由好き好きな男の子(の振りした×
××)とか、読んでいて退屈させないキャラクター投入
がなかなか良いな〜と思えた。それだけに何となく使い
捨てっぽい扱いなのが余計に勿体無いってのかなぁ。
 ストーリー展開であまりに先読みし易くお約束過ぎる
とこが多いもんで、ちとそっち方面に期待を寄せ難くな
ってるんだけど、その分キャラクターのインパクトで補
ってくれたら嬉しい所。これまでの中で再登場して欲し
いなと思うキャラってのも結構増えて来ているし。
 あとは毎度の麗華様によるツンデレ分補給。こういう
シチュエーション嫌いじゃないから良いんだけど、たま
には何時もと違う捻りを見せて欲しい気もする。

既刊感想:
ご愁傷さま
おあいにくさま

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20080414/1208163909