●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2008年04月17日(木)

[]七人の武器屋 ラストスパート・ビギナーズ!

[著者:大楽絢太/イラスト:今野隼史/富士見書房 富士見ファンタジア文庫]★★

 シリーズ第6巻。祝・第二部開幕!(つっても既に刊
行されてから半年経っちゃってるけど)。あの続きを切
望していたいちエクスファンとしては嬉しい限りだ。
 んで、再スタート地点からいきなり主人公マーガス不
在で、今回はケンジが主役。物語も彼の一人称視点。普
段無愛想だけど、内面ではむしろ他のメンバーよりも色
々悩んだり考えたりしてて、そういうレアな“素顔”が
存分に拝めて新鮮気分でニヤリとさせられたり。
 内容は第一部から引き継いで、『エクス・ガリバー』
再建をどうするか? という問題について。再開出来な
い理由に「そりゃねぇよ!」っていうしょーもない事も
紛れてたけど(文字通り店を“開けない”ってやつ)、
大きな部分ではメンバーの半数以上に“エクス再建以外
にも進むべき道がある”って事なんだろうなぁ。
 結局マーガスが遠方から投げ渡してくれた事件のせい
で、それを考えるどころじゃなくなってしまったけど、
前巻で中途半端なままになっていたその件、今回の大事
件を経て今度こそ皆で納得のゆく答えを出して欲しい。

既刊感想:レジェンド・オブ・ビギナーズ!
     結婚式をプロデュース!
     天下一武器屋祭からの挑戦状!
     激突!武器屋VS武器屋!!
     戸惑いのリニューアル・デイズ!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20080417/1208434208