SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

BLACK BLOOD BROTHERS8 ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 宣戦恋歌―

[著者:あざの耕平/イラスト:草河遊也/富士見ファンタジア文庫]★★

 第三部『カンパニーの帰還』編スタート。特区で人間と吸血鬼との関係を良好に凝縮してみせよう、と歩んできた道程は脆くも崩壊。何処かで無理があったのか、無数の小さな無理によって軋みを上げていたのか……ともあれ、絶望的状況の中での暗中模索。ただし希望は決して手放さない、そんな強い決意を胸に秘めた再始動。

 しかしこうして改めて眺めると見事に散り散り。脇役達も含めれば分散は多岐に渡る。いや〜、これだけバラバラになっちまった所から、どうやって収束させて行くのか? まだ各々の決意表明のみだったので、内に篭る様な“熱さ”なんだけど、今後バトルも増量って事らしいので、外に大爆発するような“熱い”展開に期待。

 あと、ミミコは今回も格好良くて凛々しくて強くて素敵だった! 彼女に前へ進む力を与えてくれた、ジローとコタロウとの一時の再会シーンが凄く良かったねぇ。

既刊感想:
     (s)