SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

サイレント・ラヴァーズIII 作戦名<大蛇>

[著者:吉村夜/イラスト:結賀さとる/富士見ファンタジア文庫]★★

 冒頭で、とうとう“アンタレス=セツナ”な真実がヒバナにバレてしまうのか、と思って読み進めてみたら……な、なんと! 実際には正体バレるよりもっとずっと過酷な展開だったわ〜。顔で怒った振りしてみせて、表面上で偽った本心は軋みを上げて痛みに耐えていたという。これは切ねぇ、ホント切ねぇよ……。

 結局真相はヒバナに最接近した後に離れて行っちゃったんだけど、ラストでまた波乱含みな展開に。このヒバナの笑顔も、向けられたアンタレスにとってはこれまでとは別の意味でめちゃくちゃ辛いだろうなぁ。

 物語は次がラストとの事。多くの犠牲を払った連合軍とカイオン軍の激戦も一旦終結した所で、そのあとには何が残ったか? アンタレスの内部仮想世界<魂の城>関連と、ヒバナがセツナの真相を知る事になるのかどうか。この辺りが絡んで来そうな気がする。

既刊感想: