●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2008年06月08日(日)

[]フレンズ×ナイフ

[著者:星家なこ/イラスト:後藤なお/メディアファクトリー MF文庫J]★★

フレンズ×ナイフ (MF文庫J)

フレンズ×ナイフ (MF文庫J)

 秘匿されし異能力公開は、女の子同士の友情を結ぶ
為の第一歩。いきなり結末について書いてしまうけど、
女の子主人公の恋愛方面でこういう落とし方は割と珍
しい? あかり的には「ずがーん!」な末路だったか
らさ。まあ惣一の方が存在感皆無だったもんで、然し
て盛り上りもなく印象も極めて薄かったけどねぇ。
 つまり見る目のない野郎の事なんぞそこら辺に放り
投げてとけ! って事で、メインはあかりと亜子によ
る女の子同士の友情物語。プラス「異能力バトルもあ
るよ〜」な内容だけど、そっちは割と薄味。要である
神器練成師(ソーマメーカー)の設定なんかも、掘り
下げがちと足りてないかなぁという感触だった。
 でも、それはそれで別にいい。元々あかりと亜子の
触れ合いや絆を深める部分に重点を置いた描き方だっ
たと思うので。こちらはなかなか良いデキで満足。
 シリーズ化前提で描かれているようなので、異能力
関連は今後徐々に厚みを増して行ってくれたらなと。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20080608/1212875508