●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2008年06月10日(火)

[]死なない男に恋した少女

[著者:空埜一樹/イラスト:ぷよ/ホビージャパン HJ文庫]★★

死なない男に恋した少女 (HJ文庫)

死なない男に恋した少女 (HJ文庫)

 第1回ノベルジャパン大賞『奨励賞』受賞作。
 こりゃまたなかなか挑戦的で挑発的。際どいネタが
多いな。連続無差別快楽殺人、性的嗜好、アンダーグ
ラウンドサイト、など。フィクションだと噛み砕きな
がらも、つい昨今の現実情勢を頭に浮べて引き合いに
出さずにはいられなかった。良くも悪くも思う所は一
杯あったんだけど、結果的にはこの物語の過激なテー
マに強烈に惹き込まれた、って事になるのかねぇ。
 とは言え、流石にこの内容で“単なるボーイミーツ
ガール”とは見れんかったわ。恭子は性的嗜好に話題
をすり替えて自分の犯罪を正当化してるし、狗斗は恭
子の行為を容認しておきながら、周囲の大事な人を傷
けられた途端に恭子を非難する始末。この辺でとかく
もやもや〜っとしてしまい、色々ツッコミ入れてみた
いとも思った。けど、二人が出逢う前と出逢った後の
“違い”は確かな手応えで掴めていたので、更に気持
ちがどう揺れるか成り行きを見守ってみる事に。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20080610/1213086703