●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2008年06月20日(金)

[]阪急電車

[著者:有川浩/イラスト:徒花スクモ/幻冬舎]★★★

阪急電車

阪急電車

 これは悔しい! 実に悔しい。だってこの物語読ん
で「すげー今津線に乗りたい!」ってどれだけ思って
も、東京住まいの私にゃ簡単には乗れないもの。
 ああ、今津線に乗ってこの物語の行く道を追体験出
来る人達が羨ましい。いや、読了後ホントに羨ましく
なるから。それで簡単に乗れない自分が悔しくなるか
ら。前もって今津線乗車を実体験していたり、或いは
後で容易く体験出来る環境にあれば、もうそれだけで
楽しさや面白さが倍加するんじゃないかなぁと。
 電車の中で。人と人との偶然の出逢いと別れがあり、
偶然に偶然が重なって幾人かの想いを揺り動かし、共
鳴するように惹き合い、そのまま共に寄り添う想いも
あれば、また離れてゆく想いもある。次々と重なり影
響し合う登場人物達の“想い”の描写が本当に素晴ら
しい。現実の電車の中では、こう物語みたく上手い事
“偶然の巡り合わせ”なんて風には行かないんだろう
けど、もしあったとしたら素敵な事だろうなぁ。

椎菜椎菜 2008/12/25 23:38 こんにちは。阪急電車、楽しいですよねww 一人一人の電車での関わりが、恋愛になったり、
自分を幸せにしたり、これから電車に乗る時とか、絶対ワクワクしますよねww
こういう、偶然がかさなって、必然になっていく。
本当に素敵です!! hisaさんみたいにうまく言えないけど、
読んでると気持ちが明るくなって来ますよねww
私は今、有川浩先生が書いた小説を、読んで行ってますw すごく楽しいです!!

hisahisa 2008/12/31 14:11 椎菜さん、コメント有難うございます。

>偶然がかさなって、必然になっていく

こういう所が本当に素敵な物語ですよね。私も感想に書いた様に、
現実で追体験出来ないのが本当に悔しく思う程物語に没頭してしまいました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20080620/1213972219