感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
極力避けてますが、軽くネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
読書感想保管庫はこちら。
2008年06月24日(火)
■[読書感想]嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん2 善意の指針は悪意
[著者:入間人間/イラスト:左/アスキー・メディアワークス 電撃文庫]★★
まるで『みーくん××してる』の“××”に適切な 言葉を入れて台詞を完成させよ……と、作中ずっと問 い掛けられていたかのよう。なるほどなるほど〜、こ れは確かにみーくん(と偽って演じている主人公の彼) にとっては致命傷を負いかねない一撃だよな。 何かの切っ掛けによってまーちゃんの心が壊れたの ならば、何の前触れもなく突然別の切っ掛けで元に戻 るかも知れない。今のみーくんは何よりもそれを恐れ ている。そうなる可能性に恐怖心を抱いている。多分 ××はみーくんの……だと思う。もしそうだとして、 まーちゃんの記憶の底にその真実が眠り残っていたと したら? そりゃまーちゃんから『××してる』と聞 く度にみーくんが戦慄してしまうわけだよなぁ。 まーちゃんの心が修復される兆しは全く見られない ので、嘘まみれな関係は当分続きそうな予感。ただ、 いつ切っ掛けが訪れてもおかしくない危うさもある。 既刊感想:1![]()
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 善意の指針は悪意 2 (2)(電撃文庫 い 9-2)
- 作者: 入間人間,左
- 出版社/メーカー: メディアワークス
- 発売日: 2007/09/10
- メディア: 文庫
- 購入: 6人 クリック: 113回
- この商品を含むブログ (159件) を見る



