●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2008年06月24日(火)

[]嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん2 善意の指針は悪意

[著者:入間人間/イラスト:左/アスキー・メディアワークス 電撃文庫]★★

 まるで『みーくん××してる』の“××”に適切な
言葉を入れて台詞を完成させよ……と、作中ずっと問
い掛けられていたかのよう。なるほどなるほど〜、こ
れは確かにみーくん(と偽って演じている主人公の彼)
にとっては致命傷を負いかねない一撃だよな。
 何かの切っ掛けによってまーちゃんの心が壊れたの
ならば、何の前触れもなく突然別の切っ掛けで元に戻
るかも知れない。今のみーくんは何よりもそれを恐れ
ている。そうなる可能性に恐怖心を抱いている。多分
××はみーくんの……だと思う。もしそうだとして、
まーちゃんの記憶の底にその真実が眠り残っていたと
したら? そりゃまーちゃんから『××してる』と聞
く度にみーくんが戦慄してしまうわけだよなぁ。
 まーちゃんの心が修復される兆しは全く見られない
ので、嘘まみれな関係は当分続きそうな予感。ただ、
いつ切っ掛けが訪れてもおかしくない危うさもある。

既刊感想:

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20080624/1214256068