●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2008年07月07日(月)

[]吉祥GOOD☆LOOKS

[著者:若王子ラムネ/イラスト:とりしも/小学館 ガガガ文庫]

吉祥GOOD☆LOOKS (ガガガ文庫)

吉祥GOOD☆LOOKS (ガガガ文庫)

 熱血青春高校野球スポ根部活動小説……の皮を被っ
た何か。とりあえず、色々と気になっても(特に野球
の事には)触れることなかれ。うっかりツッコミを入
れてはいけない。きっと反応した時点で敗北感が押し
寄せる。実際凄く“負けた”って気がしたから。
 日常の行動は風水術で、野球での行動はタロットカ
ードで決める。アドベンチャーパートとカードバトル
パートの融合。と、頭に浮かべてふと思う。これって
ゲームシステムと相性のいい設定ではないだろか?
 まあ登場人物が女1人:脇役野郎ども多数なので、
ジャンル的には『乙女ゲー』になりそうだけど。結局
“もしもゲームだったら”の話で、小説となるとスト
ーリー展開で見せ場が足りないなぁという印象だった
か。ただ、キャラクター個々のインパクトは抜群なの
で、それぞれの個性が際立つエピソードを読んでみた
いかも(いっそ野球の有無は気にしない方向で)。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20080707/1215438544