SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ふしあわせなら手をつなごう!

[著者:日比生典成/イラスト:田上俊介/電撃文庫]★★

 やべぇ油断してた。背中合わせの表紙イラストからはどうみてもりんがヒロイン役なのに、真のヒロインは我王だったという罠。ショタ系主人公と悪ぶった美形男との友情劇が程度を超えると……んな見方ばかりしてしまう自分も大概嫌だが、やはりそこはかとなくBL臭が……考え過ぎ? まあ実際我王にそういう性癖嗜好があるんではなくて、あくまで雰囲気のみだけど。優哉に救われた事を心の底から感謝してる我王の行為を、そんな汚れた目で見ちゃいけないよな!

 ……と、自分に納得させてから本題。色々と気になる(特に優哉の能力に関する)設定を伏せつつ話を引っ張るのかなぁ、と思ってたら一冊で殆どの伏線を回収して全て出し切ってくれた。こういう続きを意識させず望ませない締め方ってのは、良い意味で割と珍しいかなぁと。逆にあっさり気味で勿体無い部分もあったけれど、スッキリ心地良い読後感で満足度高し。