●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2008年10月30日(木)

[]リリスにおまかせ!2

[著者:麻宮楓/イラスト:梱枝りこ/アスキー・メディアワークス 電撃文庫]

 “ラブコメ”ってジャンルで括られてるけれど……
“コメ”は申し分ないが“ラブ”の方は全然見当たら
んぞ? な感触だったので少々しょんぼり気分。一人
称視点で状況を喋くってるリリスに、全く恋愛感情を
抱せようとしないのはどうかと思うんだよ(一方的に
意識してる悟が哀れだ……)。まあ恋愛感情がどうこ
う以前に、そもそもリリスって人間種族全体に対して
殆ど無関心だからなぁ。サタン様に危害が及ばなけれ
ば、誰がどうなろうがどーでもいいような振る舞いだ
し。そこが変わらない限りは好転の見込みは薄いか。
 あと何か裏設定っぽいのがあったよねぇ確か。サタ
ン様は本当は……で、実はリリスが……だとか。悟の
中にも何かが秘められてるんだっけ? 今回そういう
部分が物語にさっぱり絡まなかったせいか、既にその
辺もうろ覚えで忘れかけてるなぁ。今度は“コメ”で
ぐだぐだになるよりシリアス分増量して欲しいかも。

既刊感想:

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20081030/1225317642