●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2008年11月22日(土)

[]魔界ヨメ!

[著者:阿智太郎/イラスト:x6suke/メディアファクトリー MF文庫J]★★

魔界ヨメ! (MF文庫J)

魔界ヨメ! (MF文庫J)

 奇跡中の奇跡中の奇跡中の奇跡……って、んな大袈
裟な〜、とか思ってたら大袈裟でも何でもなく的確な
表現だった。まあ起こった事に対しては、「どんな奇
跡だよそれ!?」とかツッコミ入れたくなったけど。
 ともあれシリーズ初っ端からヨメゲット。しかも二
人も。冴えない主人公ヒョロ夫こと良夫、このままハ
ーレム街道まっしぐらか? 問題なのは人間的な一般
常識のカケラも通用しない魔界少女だって事か。
 久々に阿智さんの小説読んだけど、物語に流れる雰
囲気にちょっと触れただけで「あ〜これって阿智作品
だな〜」って自然に感じて馴染める所はずっと前から
殆ど一緒で、ストーリーに触れて即著者イメージが頭
に浮かんでしまう所はすげーなーと思わされた。
 これは短編連作な展開になるのかな。今後はラブコ
メでもコメ増し希望(あまりラブ寄りにはならない気
もするけど)。多分色々控えているオモシロ魔界キャ
ラをどんどん出して、賑やかしく進めて欲しいな。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20081122/1227357931