●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2008年12月04日(木)

[]ラノベ部

[著者:平坂読/イラスト:よう太/メディアファクトリー MF文庫J]★★★

ラノベ部 (MF文庫J)

ラノベ部 (MF文庫J)

 なんかもうちょっと読み進める度に思わず「うんう
ん」とか「だよねー」とか、一々頷きながら共感して
しまう要素が多過ぎるわ。ライトノベル関連の元ネタ
もあちこちに散りばめられていて、それを慎重に探り
“知ってる?”“知らない?”と首捻りつつ一喜一憂
するだけでもラノベ読みにとっては楽しいもので。
 基本的に部活動でラノベネタを扱ってのバカ騒ぎ、
なノリなんだけど、時折物凄く深く心に染み入る台詞
や会話が挿入されてるんだよねぇ。例えば美咲の「好
きなものは買って手元に残しておきたい」「他の人に
もそうして欲しいなって思いがある」ってな感じの台
詞だとか、自在書房で龍之介が文香に聞かせた一連の
話だとか。全力で同意したくなってしまったよ。
 あとはラノベ初心者文香の“ラノベとの接し方”が
主な見所かな? その初々しさが妙に微笑ましい。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20081204/1228398876