●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2009年02月18日(水)

[]ルーク&レイリア ネフィムの魔海

[著者:葉山透/イラスト:ひだかなみ/一迅社 一迅社文庫アイリス]★★

 新装版第3巻。今回は海洋冒険風ミステリで、こ
れまでの中では最もミステリ要素が強調されたエピ
ソードだったかなぁと。この辺は富士ミス版でも同
様の感想だったみたい。おぼろげながら記憶の端に
引っ掛かってたらしく、タネも仕掛けも先読み出来
てたんだけど(ティラントの動きやナッシュの行方
とかね)、それでも海洋冒険な要素とミステリ要素
とが巧く噛み合っていて充分に面白かった。
 さて……ここまで順調に新装刊行されたんだから、
勿論続き出るよね? 出るよね? もうホントにね、
ルークとレイリアのこの先の関係と旅の続きを追っ
てみたいんだよ〜。どうか4巻が出ますように。

既刊感想:金の瞳の女神
     アルテナの少女
富士見ミステリー文庫版

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20090218/1234966855