●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2009年03月09日(月)

[]ラドウィンの冒険

[著者:水藤朋彦/イラスト:菊池政治/アスキー・メディアワークス 電撃文庫]★

ラドウィンの冒険 (電撃文庫)

ラドウィンの冒険 (電撃文庫)

 冒険者として力の未熟な少年と、突然眼前に現れ
た謎の少女との出逢いと、剣と魔法が織り成すファ
ンタジー。心をぎゅっと鷲掴みにされてしまう程に
好きな要素満載の筈だったんだけど、この分厚い頁
数でさえ圧倒的に分量足りてないのが惜し過ぎる。
 エニルの秘密をあまりだらだら引っ張り続けると
中だるみしそうだったんで、そういう意味ではちゃ
んと結末まで漕ぎ着けられて良かったのかなぁとも
思うのだけど。ただ、要所要所で駆け足気味なのも
目立っていたので、もっと長めのシリーズものとし
て追ってみたかったなと(ラド、エニル、セネマの
恋愛絡みな三角っぽい関係とか、ラドの魔法関係の
過去については殆ど描かれなかったから……)。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20090309/1236579960