●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2009年03月15日(日)

[]ブック×マーク!

[著者:桧山直樹/イラスト:さくや朔日/小学館 ガガガ文庫]★

ブック×マーク! (ガガガ文庫)

ブック×マーク! (ガガガ文庫)

 最も強調して言いたかったのは、“あなたが存在
する現実世界も誰かに読まれている物語の中の世界
かもしれませんよ?”って事かね。多分。仕掛け方
も明確だし。異界図書館の意志さんが、微笑みなが
らこちらを指差してる光景が鮮明に目に浮ぶ。
 あとはこの物語の読み手側に、司馬遼太郎著『燃
えよ剣』を是が非でも読んで欲しい! って気持ち
が多分に込められていたような、そんな印象。少な
からず興味は抱いたので(今後読むかどうかはさて
おき)、そういう試みは割と巧く行ってたと思う。
 ただ、上記の事柄に掛かり切りで、登場人物達の
性質やら魅力やらをあまり巧く引き出せてなかった
かなぁと。その辺は続刊での補強に期待したい。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20090315/1237119025