SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

繭の少女と街の防人2

[著者:栗府二郎/イラスト:堺はまち/電撃文庫]★

 ミチルって容姿も性格も典型的なツンデレキャラっぽいけど、実際にはそうでもないのか? クラスメイトに守を彼氏と勘違いされて、意識する事もなく心底嫌そうにしてたもんなぁ。それとも奥底の本心が描かれてないだけなのか(いや、それはそれで型破りなキャラとしていいと思うんだけど)。

 ミチルが通うフローラ女学園内で、彼女と割合親しいクラスメイトや知人達のエピソードが今回のメイン。一応前巻で一切の謎に包まれていた“繭の少女”も名前だけは無事判明。でも、それ以外は相変わらず不明点が多いな。繭美が街の『境界』に影響を与える存在なのは確かなんだけど……次はもうちょい守と絡んだり詳細を明かして欲しいなぁ。

既刊感想: