●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2009年04月16日(木)

[]メガネ恋。

[著者:時海結以/イラスト:鳴海ゆき/一迅社 一迅社文庫アイリス]★★

メガネ恋。 (一迅社文庫アイリス (と-01-01))

メガネ恋。 (一迅社文庫アイリス (と-01-01))

 凄いメガネ小説が現れた! 意外と有りそうで無
かった? オールキャストメガネ着用。こんなのた
だの思い付きで無意味にやったら、精々一発ネタに
しかならなさそうなリスクを背負い込むようなもん
なのに、これはなかなか巧く設定編み上げたなぁと
感心する事頻り。主にメガネの種類やら『眼力』や
らの設定が結構複雑に入り組んでいて、しっかり飲
み込むまでに多少手間取ったりもしたけれど、その
分“国民全員メガネ”な要素に納得するだけの説得
力が充分に乗っかっていて面白かったなと。
 まあどうしてもメガネネタに注目しがちなんだけ
ど、庶民娘と超絶美形守護精霊&王子さまとの三角
関係ラブロマンスものとしても充分に楽しめる。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20090416/1239887954