●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2009年04月22日(水)

[]ラノベ部2

[著者:平坂読/イラスト:よう太/メディアファクトリー MF文庫J]★★★

ラノベ部〈2〉 (MF文庫J)

ラノベ部〈2〉 (MF文庫J)

 相変わらず反応せずにはいられない箇所が多過ぎ
て、これだけ多岐に渡るライトノベル要素をぶち込
んでくれている所にひしひしと“ラノベ愛”を感じ
させてくれる一品。ただ、今回最も激しく共感覚え
て頷かされてしまったのは“インターネット恐い”
だったけど(気がつけば読書時間も吸われてる)。
 コスプレ、留学生、妹、メタ論、入れ代わり妄想、
リレー小説、百合、野郎会話……色々あったけど、
一番はラノベ部創設の過去エピソードと、それに追
従しての龍之介と美咲の関係かな〜。何かこう互い
の想いを確かめ合った時に、色んな気持ちの混ざっ
た溜息が漏れてしまったよ。嬉しくもあり切なくも
あり。今は多分もう吹っ切れてるんだろうね。

既刊感想:

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20090422/1240406369