●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2009年05月02日(土)

[]ディスパレイト!1 或る異生物使いのこと

[著者:榊一郎/イラスト:増田メグミ/富士見書房 富士見ファンタジア文庫]★

 過去編『ディスパレイト!コンプ』からの繋がり
で、ドラゴンマガジンにて掲載された『ディスパレ
イト!』現在編エピソード。……なんだけど……あ
れ〜? トルクってこんなキャラだったっけ? そ
れにテレスって(自分で書いたコンプ!編の感想見
た限りでは)“普通に生きている”状態じゃなかっ
たような……。まあ印象としては、極めてシリアス
だった過去編の雰囲気とは随分変わったなぁと。
 明るくコミカルな雰囲気が目立つのは、現在編の
ヒロイン・エニーネの影響が大きいのだけど、彼女
の過去もまたトルクと同様に閉ざされた悲惨さを抱
えてそうだよねぇ。詳細はまだ曖昧だけど、その過
去がどう物語に絡んで描かれるのか気になる所。

既刊感想:ディスパレイト!コンプ0102

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20090502/1241194800