●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2009年05月24日(日)

[]生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2

[著者:葵せきな/イラスト:狗神煌/富士見書房 富士見ファンタジア文庫]★★

 生徒会発行ノンフィクション冊子を完成させるま
での経緯。言い換えると生徒会室に引き篭もってダ
ラダラ駄弁りを垂れ流すだけ。今回も。ただ、毎度
毎度飽きずに同じ事やっていそうで、微妙に話題を
差し替えずらしながら駄弁っているのを見てると、
「こういうのはマンネリを軟化させるこいつ等のテ
クニックなんだろか?」と思わされたりもする……
ちょっとだけ。多分気のせいに違いないけれど。
 あとは前巻と一緒で、どうもこの物語の“裏”を
感じさせて止まないプロローグとエピローグの“存
在しえない”描写が気になる所なんだけど、相変わ
らずあとがきでは「気にするんじゃないよははは」
って書かれてるんで、今の所はスルーしとくかな。

既刊感想:

淡谷雪国淡谷雪国 2009/05/24 20:19 生徒会は私も見ましたよ。会長萌えですよね〜!
「存在しえない」は五巻で明かされますよ。
杉崎は神ですね。あの情報処理能力は普通じゃない・・・。

hisahisa 2009/05/25 06:23 会長可愛いですよね。鍵や知弦に弄られれば弄られただけ萌えが際立つ感じで。
普段おバカで弄られまくってるけど、いざと言う時は「この娘凄いな」と
思わされる事もありますね(2巻目の場合は真儀瑠先生とやり合った時とか)。

「存在しえない」の真相は5巻ですか〜。ちょっと読むの先に
なりそうですが、それまで予想しながら楽しみにしてます。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20090524/1243162163