●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2009年05月28日(木)

[]スレイヤーズ3 サイラーグの妖魔

[著者:神坂一/イラスト:あらいずみるい/富士見書房 富士見ファンタジア文庫]★★

 たとえお尋ね者にされた所で、リナが魔族に関わ
ってしまうのは毎度の如く。ここまで来てふと思っ
たのが、シリーズ中でも超有名な竜破斬(ドラグ・
スレイブ)って……結構使い勝手が悪いのね。
 いや、リナって案外自分の能力+魔法の威力と起
こり得る周囲への被害や影響力を秤にかけて、ちゃ
んとしっかり考え巡らせながら戦ってるよなと(ま
あ常識的に考えても竜破斬は無闇に放つ事が出来な
い魔法で、だからこそ使い所が難しいのかも知れな
いけれど)。そういや更に強力な重破斬が危険だ、
とシルフィールから言われてたけど、これは何かの
伏線か? 後にリナがやむを得ず重破斬を放たねば
ならない状況になったりするんだろうか……。

既刊感想:

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20090528/1243516055