●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2009年06月01日(月)

[]スレイヤーズ4 聖王都動乱

[著者:神坂一/イラスト:あらいずみるい/富士見書房 富士見ファンタジア文庫]★★

 実はリナやガウリイにとって、セイルーンのお家
騒動自体はあまり重要事項じゃなかったりする。そ
れに乗じて、アメリアやフェリオネル王子と関わっ
て人脈を繋ぐ事こそが重要だったのかも。そうやっ
て助力を得て行かないと、そろそろリナとガウリイ
だけで襲撃の激しさが増し続ける魔族と互角にやり
合うには、ちょっと厳しくなりつつあるかなと。
 これまでリナの気分任せな感じだった旅に、指標
や方向性が含まれ始めたのがこの辺りから。まだ何
となくだけど、1巻目でいきなりやっちまった大事
がこういう形で再浮上して来るとはなぁ。アトラス
シティでもサイラーグでも、リナが行く先にやたら
と魔族が絡んでたのはそれが原因だったのか?

既刊感想:

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20090601/1243861068