●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2009年06月07日(日)

[]黒乙女―シュヴァルツ・メイデン― 黒き森の契約者

[著者:玖野暮弥/イラスト:上田キク/富士見書房 富士見ファンタジア文庫]★★

 こんなにも“ツンデレ”で括ってしまってもいい
ものか? と思いつつ、登場人物達がことごとくヒ
ネクレ者なんだから仕方ない。何でダブルヒロイン
の両方共にこうも素直じゃないんだ? ツンデレ同
士のヒネクレっぷりが可愛過ぎてニヤニヤが止まら
ないじゃないか! ……まあとばっちり喰って付き
合わされる方は音を上げてしまいそうだけど。
 人間側のツンデレ(マリー)と異界側のツンデレ
(シェルーナ)が、互いの譲れぬ自己主張をぶつけ
合いながら絆を深めてゆくお話……多分。一冊で綺
麗に結末まで描き切った感じだけど、異界とシェル
ーナに関する設定でまだ眠っている部分もあるみた
いなので、その辺をちょっと覗いてみたいかも。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20090607/1244325734