●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2009年06月14日(日)

[]おまもりひまり1 浪漫ちっくメモリー

[著者:みかづき紅月/原作・イラスト:的良みらん/富士見書房 富士見ファンタジア文庫]★★

 同名コミックのノベライズ。一応、原作1巻目の
みを読んだ程度の知識って事で。とりあえず初っ端
から期待を裏切らないエロさ全開で一安心。全編通
してエロい訳じゃないんだけど、肉感的描写に異様
に力が込められている為か、そういう要素が際立っ
ていたかと。原作の方はこんな露骨じゃなかった気
がするけど、まあこれはこれでありかも知れない。
 基本的には緋鞠と凛子を中心に置いて、そこに静
水久やリズリットを加えて優人を取り合うようなラ
ブコメ展開。なんだけど、状況によってはシリアス
に急転する事も結構あったり(とりわけ優人が失く
してる緋鞠絡みの過去の記憶が話題に上がった時と
か)。その辺りのバランスが巧妙で良かったな。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20090614/1244988590