●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2009年06月22日(月)

[]スレイヤーズせれくと2 家政婦は見たかもしんない

[著者:神坂一/イラスト:あらいずみるい/富士見書房 富士見ファンタジア文庫]★★

 『スレイヤーズすぺしゃる』よりぬき版。短編集
のリナって、各種騒動に自分から方から積極的に首
突っ込んでるイメージがあったんだけど、案外向こ
うからやって来る厄介事を受けるパターンが多かっ
たんだねぇ(積極的に介入すんのは“盗賊いぢめ”
の時だけか……?)。あとはリナが大飯喰らい(良
く言えば食通とか)なせいか“とあるメシ屋”から
始まる事が多かったり、結構魔道士協会からの直接
依頼が多かったり、気になる再発見はそんな所。
 今回は『暗殺者更生』『家政婦は見た』『迷探偵
助手』『おやぢ吟遊詩人』の4篇。色々と貞操の危
機な家政婦潜入と、珍しくリナが羞恥心全開な“ど
ピンク称号の服”辺りが特に印象的だったかな。

既刊感想:『スレイヤーズ』感想一覧

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20090622/1245674952