SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録1

[著者:葵せきな/イラスト:狗神煌/富士見ファンタジア文庫]★★

 ドラゴンマガジン本誌と付録で掲載された分を収録した短編集。「もとから短編じゃん」と言わずにはいられない短編集。本編と異なるのは、事が生徒会室での駄弁りに止まらず外部へ飛び出しているのと、一人称の喋りが鍵だけじゃないってとこか。

 今回の“外部”というのは、主にメンバーのクラス内での事なんだけど、必然的にクラスメイトの鍵&深夏・くりむ&知弦で組む状況が多くなる為、真冬だけ割を食う形で少々不遇な扱いだったか(口絵のサービスカットはそのお詫びの意味も含まれていたのかも知れない)。ただ、真冬的には鍵と中目黒きゅんとの絡みネタを大量に入手出来て、鼻息荒くはぁはぁする程大満足だったんじゃないのか?

既刊感想: