●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2009年06月28日(日)

[]生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録1

[著者:葵せきな/イラスト:狗神煌/富士見書房 富士見ファンタジア文庫]★★

生徒会の日常  碧陽学園生徒会黙示録1 (富士見ファンタジア文庫)

生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録1 (富士見ファンタジア文庫)

 ドラゴンマガジン本誌と付録で掲載された分を収
録した短編集。「もとから短編じゃん」と言わずに
はいられない短編集。本編と異なるのは、事が生徒
会室での駄弁りに止まらず外部へ飛び出しているの
と、一人称の喋りが鍵だけじゃないってとこか。
 今回の“外部”というのは、主にメンバーのクラ
ス内での事なんだけど、必然的にクラスメイトの鍵
&深夏・くりむ&知弦で組む状況が多くなる為、真
冬だけ割を食う形で少々不遇な扱いだったか(口絵
のサービスカットはそのお詫びの意味も含まれてい
たのかも知れない)。ただ、真冬的には鍵と中目黒
きゅんとの絡みネタを大量に入手出来て、鼻息荒く
はぁはぁする程大満足だったんじゃないのか?

既刊感想:

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20090628/1246179727