●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2009年07月09日(木)

[]MA棋してる!1

[著者:三浦良/イラスト:ぽぽるちゃ/富士見書房 富士見ファンタジア文庫]★★

MA棋してる!(1) (富士見ファンタジア文庫)

MA棋してる!(1) (富士見ファンタジア文庫)

 『将棋魔法少女』始めました。とにかく将棋と魔
法の融合、C++と魔法の融合というアイディアが素
晴らしく際立っていた一品。こういう新しい発想っ
て、“生み出す為の閃き”も必要で、更にそこから
“どうやったら物語で上手く活かせるか?”を考え
るのも大変だと思うんだけど、その辺の難しさをき
ちっとクリアして面白さに繋げているなぁという印
象だった。まだまだ未熟な奏と同様に、将棋魔法の
要素にも荒削りな部分はあるんだけど、これから徐
々に磨いてより面白く見せて行って欲しいな。
 ……と思ってたら未だ続刊されてないのか〜。も
う続き出ないのかな。奏とソフィーと異世界グノス
との絡みをもっと覗いてみたいんだけど……。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20090709/1247138683