●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2009年07月14日(火)

[]BLACK BLOOD BROTHERS(s)6 ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集―

[著者:あざの耕平/イラスト:草河遊也/富士見書房 富士見ファンタジア文庫]★★

 短編集最終巻。ドラゴンマガジンに掲載された方
は短編連作形式で、いつもタガが外れてはっちゃけ
気味な短編集よりはかなりシリアス寄り。逆にしっ
とりとシリアスかつ重厚に語られる事が多い書き下
ろし『クロニクル』は、かつてない暴走&迷走ぶり
で、事が解決する終盤まで大爆笑必至な内容(ジロ
ーやカーサには笑い事じゃないんだろうけど)。
 短編集を読んでいると、本編では既に過ぎ去った
特区での日々を遡っている為か、無性にその頃の本
編を振り返りたくなる。今回はそういう気持ちを抱
かせるような仕掛けが多彩で、特にミミコのジロー
への告白とかはねぇ、このエリーゼとのエピソード
を抱えてホントもう一度読み返したくなったよ。

既刊感想:
    (s)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20090714/1247577906