●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2009年08月02日(日)

[]アクセル・ワールド1 黒雪姫の帰還

[著者:川原礫/イラスト:HIMA/アスキー・メディアワークス 電撃文庫]★★

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

 第15回電撃小説大賞『大賞』受賞作。
 いつかハルには「リアルでも貴女と直結したい」
とか黒雪姫に言って欲しいもんだな。そうすればヘ
タレキャラとも童貞とも一挙に縁を切れるに違いな
い……まあ今のハルには一生無理だろうけど。
 いや、終盤はまだしも途中までは鬱陶しいのが分
かっていても「うぜぇ」って気持ちが納まらない程、
ハルの卑屈さが鼻についてしまってなぁ。でもそう
いうのがあるのに、「そこまで言えるくらい必死に
なってみせろよ!」と何故か叱咤激励する方向へ転
じてしまった不思議。多分根本的な卑屈キャラはそ
うそう変わらないだろうけど、今後卑屈に縮こまる
性格と戦う強さをどれだけ共存させてハル自身を高
めてゆけるか? その辺りを注目してみたいかな。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20090802/1249218644