●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2009年08月04日(火)

[]東京ヴァンパイア・ファイナンス

[著者:真藤順丈/イラスト:佐々木少年/アスキー・メディアワークス 電撃文庫]★★

 第15回電撃小説大賞『銀賞』受賞作。
 残念だなぁ終盤……黒スト黒ワンピースでもじも
じ羞恥する小夜の挿絵が無かったのが。そこだけが
返す返すも残念でならない。でも突如消息を絶った
小夜の行方を散々追い続けた先で、普段と違った彼
女の容姿を拝めたんだからそれでいいんじゃないか
……とか思ってしまった事を後悔はしてない。まあ
小夜に“噛まれた”奴等も、結局最後は彼女と同じ
箱(タクシー)の中に収まれたんだから良かったん
じゃないかなぁ(謎だらけの背後組織《夜を創る会》
の事が気にならないわけではないんだけどね)。
 “吸血鬼”が題材の物語としては、“血”を“現
金”に置き換えて“同族”を拡大させてゆく、って
辺りに新機軸的な面白味があって良かったなと。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20090804/1249395257