●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2009年08月15日(土)

[]時間商人 不老不死、二度売ります

[著者:水市恵/イラスト:カズアキ/小学館 ガガガ文庫]★★

時間商人 不老不死、二度売ります (ガガガ文庫)

時間商人 不老不死、二度売ります (ガガガ文庫)

 シリーズ第2巻。それぞれの短編で描かれたエピ
ソードと登場人物達を、最後に収束させてひとつの
結末へ導く、という前巻同様の見せ方が非常に良い
感じ。途中まで、トキタに関わった登場人物達の間
にどういう繋がりがあるのか? というのを極力悟
らせず、終盤で巧く繋げてゆく辺りも実に見事だよ
なぁと。今回の場合は、長山武司社長と“あの人”
の関係性が仕掛けの巧さの最たる所で、繋がって真
相知って「なるほど〜」でニヤリとさせられた。
 『時間商人』の事とトキタの存在については相変
わらず謎な部分が多いんだけど、カナタのエピソー
ドで彼女が不老不死として存在する意義みたいなも
のを垣間見る事が出来たのは結構な収穫だったな。

既刊感想:不老不死、売ります

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20090815/1250346865