感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
極力避けてますが、軽くネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
読書感想保管庫はこちら。
2009年08月21日(金)
■[読書感想]HURTLESS/HURTFUL ハートレス/ハートフル
[著者:清水マリコ/イラスト:田倉トヲル/メディアファクトリー MF文庫J]★★
途中までは「何がどうなってんだ?」な玲夫の気 持ちと同調させながら、主に脱子の存在とゆずると の関係性の謎をあてもなくふらふら〜っと追ってい る様な感じだったかな? その辺りは気になる引っ 掛かりを追うよりも、玲夫と脱子のにやにやどきど きな触れ合いの方に目が行ってたんだけど、ゆずる の表面上のイメージとは違う一面が暴かれた時に一 気に謎を追う方へ引き戻されてた。この物語の中で、 特にこの“転調”シーンが一番印象的だった。 ゆずるの罪に関しては、玲夫の予想通り蓉との幼 い恋愛感情の縺れが原因かと思ってたら、そこから 更に一捻り。ずっと伏せられていた脱子の存在理由 の真相へ繋げてゆく描き方が実に良かったなぁ。![]()
HURTLESS/HURTFUL (MF文庫 J し 2-7)
- 作者: 清水マリコ,田倉トヲル
- 出版社/メーカー: メディアファクトリー
- 発売日: 2009/02
- メディア: 文庫
- クリック: 24回
- この商品を含むブログ (36件) を見る



