●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2009年08月26日(水)

[]ナインの契約書II -The first day of last days-

[著者:二階堂紘嗣/イラスト:山本ケイジ/メディアファクトリー MF文庫J]★

 前巻より、更に九と一が契約者達の行く末を追う
傍観者的立場に置かれてたね。そのせいか余計に二
人の“空気感”が高まったと言うか、もうちょっと
積極的に介入してくれてもいいのになぁ……。
 契約を交わした側が各エピソードのメインとして
描かれるのは、この物語の設定上至極最もな流れだ
とは思うんだけど、逆に九と一の立場からの様子が
全く描かれてないんで、そっちの進展を期待してい
る身としては少々不満が募る展開だったかも。
 とは言え、裏事情が描かれない不満を抜けば、エ
ピソード自体は凄く好みで。救いがあり報われる切
なさってのは良いよね(九の評判が悪いってのはそ
ういう救いを持たせているから、なのかなぁ)。

既刊感想:

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20090826/1251296403