●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2009年08月28日(金)

[]突撃王女

[著者:鈴木一二三/イラスト:影崎由那/集英社 スーパーダッシュ文庫]★

 アニメの構成になぞらえて、第一話のプロローグ
部分だけを意識して描いたって事なのかな? あと
がきでちょっとそんな風に触れられていたけど。プ
ロローグながら結構中身は詰まっているので、1ク
ール2クールのTVアニメよりもOVAの1巻目っ
てイメージの方がしっくり来るかも知れない。
 ニーナ王女の国外逃亡がメインで描かれると思っ
てたら、実際には然程大きく広がらずに国内だけで
収まってしまったなぁ。希望としてはしがらみ振り
切って外へ飛び出して欲しかったので、その点はや
や肩透かし気味で残念だったかな。でも、元々上記
のようにプロローグのみで締める意図で描かれたの
なら、これ以上にない結末で良かったのかもね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20090828/1251467794