●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2009年09月02日(水)

[]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン1 天使再臨

[著者:木村暢/イラスト:海老川兼武・柳瀬敬之・羽音たらく/角川書店 角川スニーカー文庫]★★

 同名アニメのノベライズ、セカンドシーズンスタ
ート。基本はアニメシナリオに沿った展開ながら、
アニメよりも各キャラクターの心理描写を重点的に
盛り込んでいて、そこにノベライズならではの良さ
が感じられる所はファーストシーズンと同様。再起
を決意するも最初から厳しい戦況に置かれ、精神的
窮地に立たされる事も続く為(主に沙慈が)、個々
の感情が際立つシーンが幾つもあって良かった。
 今回は刹那とソレスタルビーイングの再起、ダブ
ルオーガンダムの起動からアロウズとの本格抗争辺
りがメイン。急がずにじっくり描いてみせてくれて
いるのが好感触。あとは……インパクト抜群な台詞
を吐くミスターブシドーの正体が気になる所だな。

既刊感想:
ファーストシーズン

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20090902/1251898901