●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2009年11月10日(火)

[]オール・オブ・レギオスI 鋼殻のレギオスワールドガイド

[編者:ファンタジア文庫編集部/原作:雨木シュウスケ/イラスト:深遊/富士見書房 富士見ファンタジア文庫]★★

 『鋼殻のレギオス』ガイドブック。未読の12巻の
話題もちょろっと載ってたので、後から読めば良か
ったか!? とか軽く後悔しつつ、でもこれを機会に
設定面を色々補強しておきたいなーって気持ちの方
が先立ったのでまあいいか。狼面衆とか自律型移動
都市に関わる根幹の謎とかはさすがに触れられてな
かったけど、キャラ紹介とかツェルニガイドとかは
詳細までしっかり楽しく描かれていて面白かったし、
著者&絵師対談は興味深い内容満載で良かった。あ
と一番おさらいしたかった長編と短編の繋がり。結
構時間軸がややこしい事になってたんだなぁ……。

既刊感想:『鋼殻のレギオス』感想一覧

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20091110/1257864133