●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2009年12月20日(日)

[]陰陽ノ京 巻の五

[著者:渡瀬草一郎/イラスト:洒乃渉/アスキー・メディアワークス 電撃文庫]★★

陰陽ノ京〈巻の5〉 (電撃文庫)

陰陽ノ京〈巻の5〉 (電撃文庫)

 保胤が度々巻き込まれている“妖怪退治”とは少
々毛色の違う展開だった……かも? 結果的に力を
振るって“滅する”ではなく、居合わせた皆が納得
した形で“送る”という結末だったからなのかな。
 保胤はこういう騒動に自発的にはあまり乗り出さ
ない性質なので、今回もいつの間にか騒動に巻き込
まれてたような感じで。それでも要の場面で真実を
見抜く眼力は流石だなぁ、と終盤の天一とのやり取
りの中で思わされた(時継の身を案じていた為かい
つもより更に冴えてたか?)。あとは“女は強し”
“母は強し”をまざまざと見せ付けられたなと。

既刊感想:

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20091220/1261305948