●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2009年12月31日(木)

[]テスタメントシュピーゲル1

[著者:冲方丁/イラスト:島田フミカネ/角川書店 角川スニーカー文庫]★★★

 『オイレン』と『スプライト』を合流させての最
終シリーズ。今回はMPBサイドがメインなので、
『オイレン』の続きっぽい流れだったかなと。 
 しかしこれは……凄いなホント。まだ新章開幕し
たばっかりだってのに、読了した直後に力尽きてし
まったぞ(そりゃもう色んな意味で)。過去のエピ
ソードが全て数珠繋ぎで影響し合ってるのにも驚か
されたし、涼月・陽炎・夕霧のそれぞれに背負って
いる“傷”がもうめちゃくちゃ重くて、終盤の展開
とかは目を背けたくなる程キツかったし。これで更
にMSS側の“傷”まで見せられると思うと……で
も知りたい欲求も大きいので覚悟して待ってみる。

既刊感想:
オイレン
スプライトIIIIIIIV

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20091231/1262262353