●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2010年01月13日(水)

[]ささみさん@がんばらない

[著者:日日日/イラスト:左/小学館 ガガガ文庫]★★

ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)

ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)

 最後にあとがきを眺めてみた感じだと、“ちょっ
と一般的な小説作法とは違った試みで描いてみた”
という実験的な意図が込められていたのかなぁ、と
か思ったり。ささみさんが語り部なのは納得なんだ
けど、神臣が主人公と言われると「?」と正直首を
捻らざるを得なかったか。まあそれだけ影が薄いと
いうか、基本真っ直ぐな下僕気質なので目立てない
というか(やっぱし主役もささみさんだよなぁ)。
 しかしもっとコメディ寄りかと思ってたけど、さ
さみさんのがんばらない気質は意外と重かった。余
分なモノを後に残さない物語の畳み方はお見事。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20100113/1263377748