●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2010年02月17日(水)

[]夏海紗音と不思議な世界1

[著者:直江ヒロト/イラスト:水沢深森/富士見書房 富士見ファンタジア文庫]★

 第21回ファンタジア大賞『読者賞』受賞作。
 よもやの海洋冒険活劇。もうちょい悠馬の日常生
活範囲(自宅周辺とか学校周辺とか)寄りで、重複
世界に関連した騒動が起こるもんだと思ってたよ。
 帆船での航海時の船内活動描写とかは、専門用語
的な所も含めて異様に力が入っていたみたいだけど、
サッパリ詳しくない身からすれば、あまりマニアッ
ク過ぎるのも考えモノだなぁ。そういうのやるくら
いなら、もっと夏海引力と重複世界の要素とかラブ
コメ要素とかを増量して欲しかったかも。琴菜やみ
るかや初代は、キャラクター設定に見合った活躍の
場があまり与えられてなくて勿体無かったな。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20100217/1266360393